【U-12】SFA第54回U-12サッカー選手権大会 滋賀県大会1回戦

会場…ビックレイクBコート

13:00 kick off

vs 亀山SSS

前半 0-0

後半 0-0

PK戦 (3-1)

合計 0-0 (PK 3-1)

県大会初戦は亀山SSSさんでした。

緊張からか前半の立ち上がりから自分達の思ったようなプレーができず、相手に押し込まれる時間が続きます。

そんな中でも自分たちがボールを動かす時間を増やしながらサイドからチャンスを作り始めます。

しかし、得点は奪えず、前半を折り返します。

後半は相手DFラインの背後のスペースを上手く使って攻撃を仕掛けます。

何度も相手ゴールに迫りますが、得点を奪えず、後半も終了します。

3人で行われるPK戦では、先攻でスタートします。

1人目のキッカーが確実に決め、相手の1人目をGKがストップします。

2人目はお互いに決め、3人目がゴールネットを揺らして試合終了。

0-0 PK(3-1)で2回戦進出です。

この代では初めての初戦突破ですが、内容的に物足りないものでした。

県大会という舞台で物怖じせず、自分たちのプレーに自信を持ってほしいと思います。

次の2回戦に向けていい準備をしていきます。

お忙しい中応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

引き続きの応援をよろしくお願い致します。

練習体験はこちらから