【U-12】SFA第54回U-12サッカー選手権大会 滋賀県大会2回戦

会場…ビックレイクBコート

11:00 kick off

vs 栗東FC

前半 0-0

後半 0-0

PK戦 (1-2)

合計 0-0 (PK 1-2)

県大会2回戦は栗東FCさんでした。

前半の立ち上がりから相手に対して強く圧力をかけ、簡単にプレーをさせません。

また、サイドの突破からのクロスやシュートで再三チャンスを創り出します。

相手GKの好セーブなどでいい流れからも得点が奪えません。

そんな中、相手の縦パスからピンチを招きますが、GKのファインプレーにより決定機を阻止します。

そのまま両チーム無得点で前半を終え、後半に入ります。

上手くボールを回しながら、サイドハーフを起点に攻撃を仕掛けます。

サイドの1vs1からゴールに向かい、ペナルティエリアに侵入します。

何度もチャンスをつくりますが、決めきれずPK戦に入ります。

1人目のキッカーがしっかりとゴールに沈め、相手の1人目が枠外に外し、1-0とリードします。

2人目のキッカーはキーパーに止められ、相手の2人目が決めたことで1-1となります。

3人目のキッカーが枠を外してしまい、相手が決めたことで1-2で試合終了。

0-0(PK 1-2)という結果で、2回戦敗退となりました。

結果は残念で到底満足いくものではありませんでしたが、内容としては非常に良かったと思います。

また個人としてもチームとしても課題が残るものでしたが、予選を含めて成長している姿が見られました。

この悔しさを忘れることなく、練習からより高い意識で取り組んでいきたいと思います。

保護者の皆様、お忙しい中応援ありがとうございました。

選手を日頃から支えていただき、感謝申しあげます。

選手がより一層成長できるよう、努めて参りますので、引き続きの応援をよろしくお願い致します。

練習体験はこちらから