【U-12】SFA第54回U-12サッカー選手権大会 湖西ブロック決勝2次リーグ

会場…仰木の里東小

12:50 kick off

vs エランドール

前半 0-0

後半 1-0

合計 1-0

決勝2次初戦の相手はエランドールでした。

相手はドリブルを主体とするチームでしたが、数的優位を作りボールを奪うことができていました。

雨により、グランド状態が悪くいつも通りのプレーが難しい中、チーム全体としてやることを明確にしました。

それが上手くいき、相手の背後を奪いチャンスを多く作り出します。

しかしながら、前半では得点を奪えず0-0で後半に入ります。

後半でも同様にチャンスを作り、DFラインを下げた相手からミドルシュートで先制をします。

そこから追加点は奪えず1-0で試合終了します。

15:20 kick off

vs Cuore石山

前半 0-0

後半 2-0

合計 2-0

2戦目はCuore石山でした。

得失点差により、勝たないと県大会出場の可能性が消える一戦。

前半は相手の中央からサイドに配給する攻撃に苦戦し、押し込まれる展開が長く続きます。

しかし、全員で協力して守り前半を無失点で終えます。

後半から自分達のペースで試合を進め、ゴールに迫るチャンスを再三つくります。

しかし得点を奪えず徐々に焦りが見られます。

残り5分で攻撃的なオーガナイズに変更し、リスクを冒し得点を奪いにいきます。

ついに後半19分、ドリブルで仕掛けたのに対しペナルティエリア内で倒され、PKを獲得します。

このPKを確実に決めて1-0とします。

これにより、前に出なければならなくなった相手の背後を奪い、キーパーを抜いてダメ押しとなる2点目を奪います。

そのまま2-0で試合が終了しました。

この結果により、、、

     県大会出場決定!!

予選1次から厳しい戦いの連続でした。

その中で高い強度で戦ってくれた選手達はこの短い期間でより成長しました。

様々な試合状況を経験し、より高いレベルのチームと対戦をしたことで課題なども見つかったと思います。

県大会出場で満足をせず、より高みを目指してほしいと思います。

毎週のように朝早くから遠い会場での試合でしたが、保護者の皆様には送迎・応援・サポートありがとうございました。

これから県大会までの間にはリーグ戦が毎週のようにあります。

いい準備をして、リーグ戦に臨みたいと思います。

変わらずの応援・サポートをよろしくお願い致します。

練習体験はこちらから