【U-11】U-11サッカー選手権大会 湖西ブロック1次予選リーグ

会場…伊香立公園芝生グラウンド

10:00 kickoff

vs 晴嵐

前半 1-1

後半 2-0

合計 3-1

これまで6年生とともに公式戦を戦ってきた5年生ですが、今回は自分達の学年の公式戦が開催されました!

初戦の相手は晴嵐。

厳しい寒さとスリッピーなピッチになかなか思ったようにボールを動かすことができず苦戦していましたが、前半に幸先よく得点を奪うことに成功します。しかし、その後隙を突かれ失点。前半を1-1で折り返します。

後半、なんとしても逆転したい展開の中、うまく相手の背後に抜け出しゴールを奪うと、今度はサイドからの折り返しが相手の足に当たり3-1とリードを広げることに成功。

その後はボールを握りながらゴールに向かうものの、追加点まで奪うことができず、合計スコア3-1で勝ち点3を掴み取りました。

12:15 kickoff

vs 真野

前半 6-0

後半 3-0

合計 9-0

2回戦目の相手は真野。

前半から果敢にゴールに向かいます。

ゴール前を固めてくる相手に対して、ロングシュートや少ないタッチ数でゴールを量産します。

後半からメンバーを数人入れ替え、ゴールに向かっていきますが、前半ほど多くゴールを奪うことができず、9-0で試合を終えます。

14:30 kickoff

vs 打出

前半 0-2

後半 0-0

合計 0-2

3回戦目の相手は打出。

引き分け、もしくは0-1以上で一位通過が決まる大事な一戦。

前半から激しい攻防が繰り広げられる中、前半の立ち上がりに相手にPKを与えてしまうと1点ビハインドの追いかける展開に。

その後、ビハインドの展開に焦りを感じたのかなかなかボールが収まらず、前半で2点を追う展開になります。

後半、後が無い展開にゴールを目指すものの、激しいプレッシャーになかなかゴールに近づくことができません。なかなかゴールまで向かうことができずにいると、相手はシンプルに奪ったボールを背後に持っていき、ゴールに迫ってきます。

何度かピンチを迎えるものの、失点までは至らず。しかし、最後まで得点を奪うことができずタイムアップ。

0-2で敗れ、得失点の結果、グループ2位通過となりました。

まだまだ勝負は始まったばかりです。

6年生に帯同してきて学んだことがたくさんあるはずの5年生。それを今度はピッチの上で表現し、自分達のサッカーを展開してほしい。

寒い日が続きます。体調管理も徹底し、今週末の試合に備えてください。

引き続き、応援宜しくお願いします。

[Next Match]
日程…12月4日(土)
会場…伊香立公園クレーグラウンド
kickoff…10:50 vs 石山
    15:30 vs 和邇