【U-12】U-12リーグ湖西ブロック中期

会場…和邇小学校

9:30 kickoff

vs 青山A

前半 2-2

後半 2-0

合計 4-2

この日の初戦の相手は青山A。

試合開始5分でコーナーキックから2失点するという厳しい展開に。

それでも選手たちは諦めずに、果敢にゴールに向かい、ボールを奪い返しに行きます!

その勢いもあってか、前半終了間際に1点返すと、立て続けに1点返し前半を2-2で折り返します。

このままの勢いで後半に挑むことを全員で確認し、後半に挑みます!

後半、完全に勢いと流れをものにした選手たちは素早いプレッシャーと相手の背後に持っていく素早いサッカーで圧倒していきます。

そんな中、1点追加点を奪うと、さらに交代選手がワンプレー目でゴール!

その後も気をに抜くことなく、試合終了のホイッスル!

4-2で見事逆転勝利を収めることができました!!

12:00 kickoff

vs 唐崎

前半 0-0

後半 0-0

合計 0-0

2試合目の相手は唐崎。

この試合に勝てば県大会出場がかかった大一番。

試合半ばからシュートチャンスまで持っていくものの、ゴールまで遠い展開が続きます。幾度となくチャンスを作り出すものの、GKキーパーや相手の固いデフェンスに阻まれ、前半を折り返します。

後半になると、相手も猛攻を仕掛けてきます。奪ったボールを前線につけ、素早いカウンター攻撃を仕掛けてくる相手に対し、耐え凌ぐ時間が出てきます。

セットプレーからのピンチも耐え凌ぐことができ、何とかゴールが欲しい展開。

しかし、最後まで得点を奪うことができず、試合終了のホイッスル。

勝ち点4で2試合を終え、唐崎と青山Aの結果次第で県大会出場が決まる展開になります。。。

緊張感漂う唐崎と青山Aの試合を観戦しながら結果を待ちます。

結果は青山Aが唐崎を2-1で破り、その結果、FC. SETA:勝ち点4、青山A:勝ち点3、唐崎:勝ち点1となり見事県大会出場を決めることができました!

小学生年代最後の公式戦。

1試合でも多く、6年生と戦いたい思いと楽しんでもらいたい思いでいっぱいです。

県大会1回戦まで残り約2週間。

できる最大の準備をして挑みます!!

熱のこもった応援ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします!