【U-10】U-10サッカー選手権大会予選1次リーグ

会場…瀬田南小学校

10:40 kickoff

vs オールサウス

前半 0-3

後半 0-2

合計 0-5

4年生になり、初の公式戦。

この日の初戦の相手はオールサウス。

前半から相手の激しいプレッシャーになかなか前にボールを持っていくことができません。押し込まれた状況が続く中、自陣でボールを奪われ、失点。

その後も、なかなか自分たち主導でボールを前に持っていくことができず、終了間際にもコーナーキックからこぼれ球を詰められ、0-3で前半を折り返します。

後半も相手のプレッシャーは緩まることなく、激しい攻防が続きます。

攻守の切り替えが早い相手に対し、なかなかボールを落ち着かせることができず、その後も失点。

チャンスらしいチャンスを作ることもできずタイムアップ。

初戦を0-5で落としてしまいます。

13:20 kickoff

vs 晴嵐

前半 0-1

後半 0-0

合計 0-1

2試合目の相手は晴嵐。

前半からボールを握り、攻撃を進めていきますが、なかなかゴールに向かうことができません。

そんな中、一瞬の隙を突かれ、失点。

その後も相手の背後に持っていくことはできるものの、ゴールまで遠い展開が続きます。

ゴールが奪えない時間だけが続き、終了のホイッスル。

0-1でこの試合も敗れてしまいます。

予選リーグ3位通過で決勝1次リーグに挑みます。

4年生となり、初めて公式戦を味わった選手もいるかと思います。

色々な思いを持った選手がいたと思います。緊張した選手、ワクワクした選手、悔しい思いをした選手。それぞれの思いをチームとして1つにして大きな力を発揮してくれると信じています!

来週も選手は熱い戦いをしてくれるはずです。

今後ともよろしくお願いいたします!

応援ありがとうございました!

[Next Match]
日程…11月6日(土)
会場…和邇小学校
kickoff…10:00 vs ヴォンゴーレ瀬田
    12:40 vs 長等
    14:40 vs 和邇