【U-12】U-12リーグ湖西ブロック中期

会場…伊香立小学校G

11:00 kickoff

vs 里東FC

前半 4-0

後半 1-1

合計 5-1

この日の初戦の相手は里東FC。

直近で練習試合を行ったことのあり、お互い手の内を明かした状態で戦います。

前回の練習試合で感じたこと、気づいたことをミーティングで共有し、共通認識を持った中で挑みました。

前半から相手の背後を狙いながらボールを握り、ゴール前ではタッチ数少なくシンプルにゴールを狙っていきます。

開始2分で先制すると、3分後にも追加点を奪い、その後も攻撃の手を緩めることなく前半を4ー0で折り返します。

後半からメンバーも入れ替えながら得点を狙いたいところでしたが、ゴール前を固め、カウンターで得点を狙ってくる相手に対してなかなか得点を奪うことができません。

後半10分に得点を挙げるものの、その後相手の素早いカウンターから1点返され、5−1で終了の笛が鳴らされました。

14:40 kickoff

vs ヴォンゴーレ瀬田

前半 0-3

後半 1-0

合計 1-3

2試合目の相手はヴォンゴーレ瀬田。

この勝負に勝った方が県大会出場が決まる一戦。

緊張感漂う一戦となりました。

前半立ち上がりから激しくプレッシャーをかけてくる相手に対して中々前にボールを運ぶことができない中、失点を立て続けにしてしまいます。

そんな中でも選手は折れることなく、果敢にゴールに向かい、ボールを奪いに行く姿勢を続けます。

チャンスが全くないわけではなく、時折ビッグチャンスを作り出すものの、最後のゴールまでが遠く前半を0-3で折り返します。

ハーフタイムのミーティングで頭を整理し、もう一度心に火をつけた選手たちは後半に挑みます!

後半になるとボールを握り、幾度となくチャンスを作り出します。何度も押し込んでいる中、相手スローインからボールを奪うと、そのまま相手の背後にうまく抜け出し、得点を奪うことに成功!

その後もチャンスを作り出すもののなかなか決めきれず。。。

相手も必死に身体を張って守って、時折パワーのあるカウンター攻撃を仕掛けてきます。

チャンスを作り出すもゴールを決め切ることができず、前半の失点が重くタイムアップ。

1-3と敗れてしまいます。

グループ予選1次リーグの結果2位となり、来週行われます2次リーグで県大会出場に向けて挑みます。

寒い中、応援ありがとうございました。

来週も選手は熱い戦いをしてくれるはずです。みんなで戦いましょう!

今後ともよろしくお願いいたします!

[Next Match]
日程…10月31日(日)
会場…和邇小学校
kickoff…9:30 vs 青山A
    12:00 vs 唐崎