【U-12】 U-12サッカーリーグ後期 in 滋賀 湖西ブロック 第2節

会場…伊香立公園(クレー)

12:00 kick off

vs オールサウス

前半 0-0

後半 0-1

合計 0-1

U12後期TOPリーグ3戦目はオールサウスでした。

前半の立ち上がりから自分達がやろうとしてたプレーやフリーな選手にボールを届けることが上手く行き、いい入りができました。

自分たちの時間を増やしながら、中盤で前向きを作り、そこからサイドを使って攻撃を仕掛けます。

しかし得点は奪えず、徐々に相手の時間が長くなります。

全員が集中してプレーすることで無失点で前半を終えます。

後半の立ち上がりから、相手が前から圧力をかけて奪いにきます。

最初は慌てましたが、中盤でフリーをつくり攻撃をします。

得点が奪えない中、相手のサイドからのクロスを起点とした攻撃が増え、コーナーキックから得点を与えてしまいます。

ここから、攻撃に転じますが得点には及ばず、0-1のまま試合終了となりました。

14:30kick off

vs 青山

前半 1-1

後半 0-0

合計 1-1

U12後期TOPリーグ4戦目は青山でした。

前半の立ち上がりから自分達のボールの時間を増やし、サイドハーフの攻撃の時間が増えます。

すると、左サイドの突破からクロスに合わせ先制点を奪います。

しかし、そこから自分達の流れの中、何度か決定機をつくりますが決めきれません。

相手がボールを持つ時間が長くなり、中央を起点に攻撃を仕掛けてきます。

ゴール前で相手のドリブルを引っかけてしまい、フリーキックを与えてしまいます。

これを直接決められ、同点のまま前半を終えます。

後半に入り、自分達がボールを持ちながら攻撃をする時間が長くなりますが、決定機を多く作れません。

何度か相手にチャンスが訪れますが、チームで守り切り、そのまま1-1で終了しました。

前節よりも良く走り、良く戦っていました。

その中で相手はどのように来ているかなど頭は休めずプレーすることで楽にプレーできます。

ここから練習・試合を通して成長していきましょう!

保護者の皆様、選手のサポート・応援をありがとうございます。

ここからも後期リーグが続きますので、引き続きのサポート・応援をよろしくお願いします。

練習体験はこちらから