【U-12】 U-12サッカーリーグ後期 in 滋賀 湖西ブロック 第1節

会場…伊香立公園クレー

12:20 kick off

vs V瀬田

前半 1-0

後半 1-0

合計 2-0

U12後期TOPリーグ初戦はV瀬田でした。

久しぶりの公式戦ということもあり、前半の立ち上がりから自分達の思ったようなプレーができず、相手に押し込まれる時間が続きます。

そんな中でも自分たちの時間を増やしながらサイドからチャンスを作り始めます。

前半半ばに、右サイドの突破からクロスに合わせて先制点を奪います。

そのまま前半を終え、後半からは相手の時間帯になります。

そんな中でも、失点を許さず途中出場の選手の動きで自分たちの時間が増え始めます。

そして、試合終了間際にカウンターからのこぼれ球を押し込んで2-0とします。

そのまま試合が終了し、初戦を白星で飾ることが出来ました。

14:50 kick off

vs 仰木

前半 0-1

後半 0-3

合計 0-4

後期リーグ2戦目は仰木でした。

前半の立ち上がりから相手からの強い圧力にうまく前進できず、自分達の時間を作ることができません。

相手のサイドの突破からのクロスをクリアしきれず、オウンゴールで先制点を与えてしまいます。

しかし、そこから得点を与えず何度か決定機をつくりますが決めきれず、1点ビハインドで前半を折り返します。

後半も相手がボールを持つ時間が長くなりますが、簡単にやらせず奪ってからサイドをうまく使って攻撃を進めていきます。

しかし、相手のロングシュートから追加点を奪われ、そこから自分たちのミスで試合終了間際に3、4点目を失い、そのまま試合終了。

ここから後期リーグが毎週あります。

1つ1つの課題をクリアし、練習・試合を通して成長に繋げていきましょう。

保護者の皆様、選手のサポート・応援をありがとうございます。

ここからも後期リーグが続きますので、引き続きのサポート・応援をよろしくお願いします。

練習体験はこちらから