【U-12】SFA第54回U-12サッカー選手権大会 湖西ブロック予選2次リーグ

会場…伊香立公園芝生グラウンド

10:30 kick off

vs 仰木

前半 0-1

後半 0-1

合計 0-2

U12選手権予選2次の初戦は仰木でした。

前半から相手の中央を起点にサイドを使って攻撃してくることに苦戦します。

その流れでサイドからミドルシュートを決められます。

相手の人を捕まえにくる守備に苦労しますが、1つ奥のスペースを活用し上手く前進ができるようになります。

しかしそこからゴールに迫ることが少なく、前半をそのまま終えます。

後半では立ち上がりにカウンターでサイドを崩され、クロスから失点をしてしまいます。

後半ではあまりチャンスを作ることができず、そのまま試合終了。

0-2で1戦目を終えます。

12:45 kick off

vs 打出FC

前半 1-0

後半 0-1

合計 1-1

予選2次2試合目は打出FCでした。

前半の立ち上がりから相手の背後を奪うことができ、その流れから幸先よく先制をします。

そのままの流れでゴールに迫るチャンスを多くつくりますが、追加点を奪えないまま前半を終えます。

後半立ち上がりの相手コーナーキックから相手をフリーにしてしまい失点をします。

そこからは流れの中でゴールに向かわれることは少なく、自分達の流れでプレーをします。

サイドからのクロスやミドルシュートなどでゴールに迫りますが勝ち越しはならず、1-1で試合終了します。

15:00 kick off

vs BSC志賀

前半 0-0

後半 0-0

合計 0-0

予選2次3戦目はBSC志賀でした。

前半から自分達がボールを保持する時間が多くあり、主にSBから前進をします。

4枚で引いて守る相手を崩せず、ミドルシュートを放ちますが、得点を奪えず前半を終えます。

後半から相手のDFラインを攻略するため、サイドで背後を奪うことや中央でのドリブルやパスでの崩しを果敢に行います。

何度もチャンスを作り、シュートを打ちますが得点を奪い切ることはできず0-0で試合終了しました。

この結果により予選2次3位で決勝1次に進むこととなります。

予選2次では非常に苦しい戦いが続き、決勝1次でも苦しい戦いになることが想定されます。

決勝1次からは20分ハーフに試合時間も変わることでより一層チームとして協力して戦うことが必要不可欠になります。

全員がいつ試合に出場しても良いように準備して試合に臨みたいと思います。

お忙しい中、遠い会場まで応援しに来て頂きありがとうございました。

良い結果が出せるように頑張っていきますので、変わらずの応援をよろしくお願いします。

練習体験はこちらから