【U-12】SFA第54回U-12サッカー選手権大会 湖西ブロック予選1次リーグ

会場…伊香立小学校

10:20 kick off

vs 里東FC

前半 0-0

後半 0-0

合計 0-0

U12選手権予選1次の初戦は里東FCでした。

前半は空いているスペースや相手のポジショニングを考えてプレーするところがまだまだでした。

そのため、自分達が相手ゴールに迫る回数は少ないまま前半を終了します。

しかし後半は自分達がボールを持つ時間が長くなり、相手陣地でプレーすることが多くなります。

フリーな選手から入っていき、サイドからチャンスを何度も作りますが得点は奪えません。

得点が奪えないままホイッスルが鳴り、0-0で試合は終了となりました。

12:00 kick off

vs 晴嵐

前半 0-0

後半 1-0

合計 1-0

予選1次2試合目は晴嵐でした。

前半の立ち上がりでは、相手が前からボールを奪いに来てくるところを見ておらず、何度もピンチを招きます。

少しずつ相手のプレッシャーにも慣れ、フリーからボールを前に進めることが出来るようになります。

しかし得点は奪えず、そのまま後半に入ります。

後半はサイドを起点に攻撃をし、相手の背後を取りに行きます。そして後半10分、遂に待望の先制点を奪います。そこからはシンプルにプレーをし、相手の攻撃を防ぎます。

そして試合終了となり、1-0で試合を終えました。

予選1次の結果は得失点差で2位となりました。

予選2次ではさらに厳しい戦いになると思いますが、チーム全員で乗り越えていきたいと思います。

朝早くからお忙しい中、応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございます。

ここから公式戦が続きますが、ご声援のほどをよろしくお願い致します。

練習体験はこちらから