【U-10】第5回SFAU-10サッカー選手権大会1回戦

日程…2022年1月16日(日)

会場…ビックレイクBコート

13:10 kick off

vs A.Z.R

前半 0-2

後半 0-1

合計 0-3

U10サッカー選手権大会の初戦はA.Z.R。

前半から相手にボールを保持され守る時間が多くなります。その中でこぼれ球からシュートを決められます。

そこからチームでボールを奪う意識を持ちながら良いシーンも出てきました。しかし、サイドを展開され追加点を奪われて前半を終えます。

後半の立ち上がりからボールを奪いに前からプレッシャーをかけます。相手のゴール近くでボールを奪い、チャンスを何回かつくりますが得点には至りません。

最後に試合を決定づける追加点を奪われ、試合終了。

結果としては初戦敗退でしたが、得るものが多くあったと思います。何が通用して、何が通用しなかったのか。悔しいという気持ちをそのまま終わらせるのではなく、それを言葉に、行動にして欲しいと思います。

また、大会直前から新型コロナウイルスの感染が急拡大し、開会式も全員参加の予定が人数制限をしての開催、事前の徹底した健康チェックなど難しい状況の中での大会開催でした。

安心・安全に大会を運営してくださった大会関係者の方には感謝しかありません。安全にサッカーができることが当たり前ではなくなってきている中で、選手たちにはサッカーができる喜びと感謝の気持ちを忘れないでプレーしていただきたいです。

そして保護者の皆さま、寒い中応援ありがとうございました。

より選手たちが成長できるよう引き続き尽力して参りますので、応援宜しくお願い致します。

練習体験はこちらから