【U-10】第6回SFAU-10サッカー選手権大会 井原正巳杯少年サッカー大会 1回戦

[1回戦]

会場…ビックレイク

13:10 kick off

vs 金田フットボールクラブ

前半 0-2

後半 0-0

合計 0-2

U-10県大会の初戦の相手は金田FCでした。

初めての県大会の試合、なかなか普段プレーすることがない人工芝のピッチ、多くの観客が見ている中でのプレー、選手にとって初めて経験するようなことばかりだったと思います。

そんな中で行われた前半。

立ち上がりはどっちつかずの展開でしたが、前半6分GKからのビルドアップに途中でボールを奪われ失点してしまいます。

そこから試合を立て直そうとしますが、相手の勢いに押され、その後も必死に守る時間が続きます。攻める時間が作れない中、前半残りわずかの時間帯で再び失点してしまいます。

前半を0-2で折り返し、後半逆転を狙いに行きます!

後半からはメンバーやポジションも入れ替えながら、攻撃に転じようと試みますが、相手の連続した攻撃に体力を奪われ、ボールを前に持っていくものの、攻撃に厚みを出すことができない状況が続きます。

後半も守りの時間が続きますが、GKを中心にゴール前は固く、得点を防ぎます。

逆転するには得点が欲しい試合展開でしたが、最後まで攻撃をさせてもらうことができず、試合終了のホイッスル。後半0-0の合計スコア0-2で1回戦敗退となりました。

4年生にとって、初めて自分たちの年代での県大会でした。

県大会を通じて自分たちの立ち位置を知ることができたのではないでしょうか。

これから6年生まで県大会のチャンスは残されています。まずは自分の今の実力を認め、やらなければならないことに目を向け、日々切磋琢磨してきましょう!

寒い中、応援していただきました保護者の皆様ありがとうございました!

これからも引き続き、選手のサポート、応援のほどよろしくお願いいたします。

練習体験はこちらから