【U-12】SFA第46回全日本U-12サッカー選手権大会 滋賀県大会 1回戦・2回戦

[1回戦]

会場…ビックレイク

10:00 kick off

vs 日野SC

前半 3-0

後半 0-0

合計 3-0

全日滋賀県大会初戦は日野SCでした。

試合前には緊張で顔が強張っている選手が見られましたが、笛が鳴るといつも以上に良い入りになりましたが、立ち上がりから自分達のするべきことを理解しながらプレーをしていました。

すると、立ち上がりのフリーキックを直接決め先制に成功します!

そこから勢いに乗り、ゴールに迫ります。

そしてコーナーキックのこぼれ球を押し込み、追加点を上げます。

前から奪いにくるところを相手の背後をうまく使うことで前進していきます。

その流れから右サイドを突破し、さらに追加点を奪います。

そのまま前半3-0を折り返し、後半に入ります。

後半も食いついて空いたスペースを使い、前進をしますが、ゴールまでは遠く得点が奪えません。

また自陣でミスから何度かピンチを招きますが、カバーしあうことで得点を許すことなく、前半のリードを保ったまま試合終了しました。

1回戦を突破し2回戦に進みます!

[2回戦]

13:00 kick off

vs アミティエA

前半 0-3

後半 0-1

合計 0-4

2回戦はアミティエAでした。

前半の立ち上がりから相手の個の能力で突破されることやゴール前までボールを運ばれますが、全員でカバーしながら決定機を作らせません。しかし、その時間帯にセットプレーから先制を許してしまいます。

そこから立て続けに失点を許し、前半を0-3で折り返します。

後半から少しブロックの位置を高くしてショートカウンターを狙いにいきます。

何度か相手のボールを奪い、チャンスを作りますが得点を奪うことができません。

さらに相手のセットプレーから追加点を与えてしまいます。

最後までゴールを目指しますが、得点を奪うことができず、試合終了となりました。

この結果により、6年生最後の公式戦が終了しました。

結果は結果として受け止める中で、自分たちが目指さなくては行けないレベルを肌で感じることができたと思います。

前期、後期のリーグ戦から全日と成長した姿を見せてくれた選手たちを誇りに思います。

まだサッカー人生は続くと思いますので、ここから自分と向き合って歩み続けてほしいです!

保護者の皆様、雨の中応援していただきありがとうございました。

これからも選手の成長のため応援やサポートのほどよろしくお願いします。

練習体験はこちらから