【U-12】 U-12サッカーリーグ後期 in 滋賀 湖西ブロック 第4節

会場…伊香立小学校

12:00 kick off

vs TSC

前半 1-1

後半 1-4

合計 2-5

U12後期TOPリーグ7戦目はTSCでした。

立ち上がりから集中して入れず、相手の時間が続きます。

それでもサイドの突破から先制点を奪い、自分達の時間が増えます。

サイドを起点に何度もチャンスをつくりますが、追加点を奪えません。

すると、相手のロングシュートから失点をしてしまい1-1で前半を終えます。

後半の立ち上がりから相手のプレッシャーが強くかかります。

その圧力を逃がせず、ボールを奪われ、逆転され、追加点を奪われますが、左サイドの突破から2点目を奪い返します。

1点差まで縮めますが、得点を奪えず攻撃に力をかけたところでさらに失点してしまいます。

そのまま得点を奪えず、試合終了となりました。

14:30 kick off

vs 里東

前半 0-0

後半 0-0

合計 0-0

後期リーグ最終戦は里東でした。

前半から相手のオーガナイズを考え、フリーな選手から前進します。

またサイドを起点に何度も攻撃を仕掛けますが、得点を奪えません。

相手は中央を起点に攻撃してきますが、チーム全体を通してやらせません。

状況は変わらないまま前半を終えます。

後半から、相手の守備の形が変わり上手くボールを動かせない時間が続き相手にチャンスを与えてしまいます。

そこから、修正して一個奥のスペースを使いながらボールを前進させチャンスを作りますが得点を奪えず試合終了しました。

全日決定戦が9月24日(土)に行われます。

選手権でのリベンジをするためにもまずは次の試合に向けていい準備をしていきましょう!

保護者の皆様、選手のサポート・応援をいつもありがとうございます。

引き続きのサポート・応援をよろしくお願いします。

練習体験はこちらから