【U-12】U-12リーグ湖西ブロック中期

2021年10月17日(日)

会場…伊香立小学校G

11:00 kickoff

vs 藤尾

前半 9-0

後半 6-1

合計 15-1

全日の県大会枠をかけた戦いが始まりました!

9月は緊急事態宣言でなかなか思ったように活動はできなかったものの、その期間でも自分たちに必要なことを考え、練習してきました。

大会までの短い準備期間で動ける身体を作り、チームとして戦うことを整理して挑みました。

初戦の相手は藤尾。

前期リーグでも対戦したことがあり、相手の傾向や特徴を掴んだ中でいかに自分たちの持っているエネルギーを出せるかという課題をもとに戦いました。

前半から積極的に得点を奪いにテンポ良くボールを動かし、ゴールを量産します。

後半からはメンバーを入れ替えながら、引き続き攻撃の手を緩めることなく果敢に攻め続けます。交代から入った選手もいいパフォーマンスで、戦い抜きました!

全員で戦い、勝ち点3をもぎ取り、順調な駆け出しで初戦を終えます。

14:40 kickoff

vs レークウエスト

前半 1-0

後半 2-0

合計 3-0

2試合目はレークウエスト。

レークウエストも前期リーグで対戦したことがあり、これまでに何度も苦しめられた経験があります。

前半から相手の背後にボールを持っていき、クロスやカウンターからGKと1v1になるシーンなど数々のチャンスを作り出しますが、なかなか得点ができない時間帯が続きます。

そうした中、待望の1点を奪うと、相手もギアを入れてプレッシャーを強くかけて来ます。

そうした状況でも選手たちは冷静にプレーし、危機的なピンチを迎えることなく前半を1-0で折り返します。

早く2点目がほしい中で迎えた後半。

いい形からシュートまで持っていくも、GKのファインセーブや固い守備陣に阻まれます。しかし、鉄壁の守備も続かず、2点目を奪うと、流れを完全に自分たちのものにした選手たちは3点目も奪うことに成功!

その後は自分たちの状況を考えたプレーを選択できるくらい余裕のあるプレーを披露し、3-0で2勝目をあげることができました。

選手たちの日頃の努力により少しづつ、自分たちのサッカーができるようになってきました。

6年生にとって最後の集大成であるこの公式戦で、もっと大きく今後につながる成長をしてほしいと思います!

また、急に寒くなってきましたので、体調管理にはくれぐれも注意して次戦に挑みましょう!

素敵な応援ありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いいたします!

[Next Match]
日程…10月23日(土)
会場…伊香立公園芝生G
kickoff…11:00 vs 里東
    14:40 vs V瀬田