会場…仰木の里東小学校
10:50 kick off
vs 打出FC
前半 2-0
後半 3-1
合計 3-3
PK 2-3
コロナの関係で延期になっていた湖西ブロック杯の準々決勝の相手は打出FCさんでした。
相手は伊原杯 県2位という手強い相手でしたが、前半の立ち上がりから自分たちのペースで試合を進めます。
そこで自分たちの狙い通りのプレーから先制点を奪います。
さらに、追加点を挙げて前半を2-0で折り返します。
しかし、迎えた後半では相手のペースに飲み込まれ流れが悪くなります。
その後、立て続けに失点をしてしまい同点に追いつかれます。
得点が欲しい時間帯に得点を奪いリードします。
そこからチーム全員で声を掛け合いながらゴールを守っていましたが、ラストワンプレーで失点してしまいます。
前後半が終了し、3-3。そのままPK戦に入ります。
PK戦は4人まで続き、2-3。
健闘しましたが、ベスト8で敗退する形になりました。
県大会から2ヶ月弱経ち、そこからすごく成長したと思います。
チームとして共有したことを遂行する所や球際で闘う所などよくできていました。
しかし、何かが足りないから勝ち切れない。
「あそこで決めてたら…」「足を出してたら…」
後悔することはいくらでも出てきます。
この悔しい気持ちを1つでも減らせるように。
「過去は変えられない。けど、今の行動を変えれば未来は変えられる。」
コーチ達も選手達と成長するために努力して参ります。
選手達も日頃のトレーニングから他人と比べるだけでなく、自分自身に常に向き合ってください。
次の大会まで時間があります。より一層チームとして、個人として成長できるよう努力しましょう!
応援していただいた皆様、ありがとうございました。
引き続き応援、サポートのほどよろしくお願いします。